SSブログ

三浦春馬☆1月7日「笑っていいとも!」テレフォンショッキング [笑っていいとも]


2014年1月7日
笑っていいとも テレフォンショッキング
 ゲスト:三浦春馬さん 23歳
水10 主演俳優

会場)『きゃー!春馬~!』

タモ)呼んでもどうにもなりません!
ひとりくらい「かずよしくん」でもいいじゃない

会場)「かずよしく~ん」

タモ)あー、ありがとう
タモ)若い時の俺そっくりだよね
会場)笑い




(お花は、
藤木直人さん、小栗旬さん、
井上真央さんらから)


(ゆずからお花を指して)

今回のドラマ、ゆずさんから楽曲提供してもらってます。

昔から大ファンなんです。

僕のドラマに曲をお借りすることができて
夢でもあったので、すごくうれしいです。

タモ)会ったことあるの

三浦)あります

三浦)緊張しちゃって、何にもいえないです。

タモ)何にも言葉でない?
俺とはベラベラしゃべってるねぇ

会場(笑)
春馬へこむ
会場(笑)

タモ)ゆず、ふたりともいいですよ

タモ)どこであったの?

三浦)PVに撮影が、僕の地元茨城で
ゆずの方から「来てて下さって」って言ってもらって
僕の方が出させてもらったのに
なんて謙虚なんだろうって、すごく感動したんです。

タモ)茨城どこ?

三浦)土浦

タモ)花土浦インター?

三浦)さくらインターです

タモさん間違えたようです。

ごまかして、ふたりでイス回してます(笑)


(「僕のいた時間」からのお花を挿して)

三浦)今日の10時からです。


三浦)「春馬」は本名です
母親がつけました

タモ)いい名前だよね

タモ)どういう物語なの?

三浦)筋肉が徐々に衰えていく難病ALSDという
病気にかかってしまった
青年がもがきながら生きていくという物語になってます。
三浦)「筋萎縮性側索硬化症」という長い(名前)です。

タモ)治療法はないんでしょう?

三浦)どの動作が次できなくなるかわからなくて
恐怖に襲われながら日々をすごしていく現状を
いろんな角度から、視聴者のみなさんに届けていけたらなと思っています

タモ)ありがとうございます

会場)笑いと拍手

タモ)いろんな役やってるね

三浦)病気せおって役どころって
初めてドラマでやらせてもらえるので
伝えたいことがいっぱいあるんですよ

三浦)生まれてくる恐怖だったり葛藤、なやみ。
病気でも奪えない家族の絆だったりとか。
これからどう生きていこうという思いとか。

三浦)僕は、全身全霊で視聴者のみなさんに届けるつもりなので
テレビを通してこの気持ちを受け取って欲しいです。

会場)拍手

タモ)次右足が動かなくなるとかわからない?
三浦)わからないです

三浦)10万人に4人とかいう病気です。

三浦)すみません
(会場静かになったので)

ぜひ観ていただきたいです。




タモ)「さんまのまんま」だっけ?

会場から)『ほんまでっかTV』

三浦)あーーー!

三浦)「女性がきゅんとするしぐさ」を
せっかくだからやってもらっていいですかって
流れになり・・・

タモ)話題を呼んだよね。

会場(見たい)

(CM)

(アナウンサーの女性がバッグもってきて)

タモ)モテしぐさ?

三浦)先生が考えたしぐさで
普段ワイルドにみえない人が
オフィスで帰り際に女性にやるときっともてるよ
っていうしぐさです

三浦)正月家に帰って
ほんまでっかTV見てたら
両親にやってみろって言われて・・・

三浦)なんで~!!
なんで家族の前でやらなきゃいけないんだよ~
って思ったけど、やりましたよ。

タモ)反応は

三浦)絶対かっこよくないよって言われて・・・

会場)笑い

三浦)会社の帰りがけ、タモリさんが女性社員で・・・

三浦)やりま~す

三浦)「僕、先に帰りますね」
タモ)「お疲れ様でした」

ファスナーちゃっと勢いよく閉める!!
背中にバッグ背負って、立ち去る

会場)拍手と笑い!

二裏)絶対かっこよくないですよ!(焦る)

タモ)どうかねこれ?

タモ)他にもあるの?

三浦)ないない

(会場から声)
タモ)はりせんがーど?

タモ)「のりがこい」って何?

三浦)タモリさん手伝ってもらっていいですか?
先生がレクチャーしてくれたのは
タモりさん女性役のつきあってる人で
行列できてる店の前で待ってる
というシュチュエーションで。

三浦の隣にタモリが立ち

三浦)『さむくない?長いね。
待ってるとつかれるよね』

(両手を組んで伸びをするように上にあげ
組んだままおろしてそのまま、タモリさんを
囲いこむように抱く)

会場)「きゃーーー」笑いと拍手

三浦)こんなのできないですよ。
あれは一生懸命演じたわけですよ
「やって」って言われたからね

タモ)これは家族にどうだったの?

三浦)これは恥ずかしくてできなかったですよ。

会場)拍手と笑い

三浦)(てれまくり)


(CM)


1/100アンケート

テレビ見てると芸能人の方が
年越し海外にいってらっしゃるじゃないですか?

(年越し海外)僕はないんです。
だいたい実家で過ごすんです。

三浦)去年から今年にかけて年をまたいだ方?

会場)笑い

タモ)全員またいでるよね?
ごめんなさい、ごめんなさい。すみません!

タモ)海外で、またいだ方ね?

少ないんじゃないかな?

(最初、ふたり予想を、
4人予想に変更。)

(・・・ふたりでした・・・)


明日のゲストは、坂口憲二さん




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。